南与野の歯医者・歯科ならアール歯科セントラルクリニック南与野 | 初診の流れ

FLOW

当院の想い

• できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。
  • 患者様お一人おひとりに合わせた治療計画の立案をいたします。
  • コニュミケーションを大切にご納得いただいた上で治療を行います。
できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。患者様お一人おひとりに合わせた治療計画の立案をいたします。コニュミケーションを大切にご納得いただいた上で治療を行います。

初めてご来院された際の流れ

初診の流れ

当院では受付専属スタッフがご案内させて頂きます。
また2回目の来院からはロボット「Pepper」での受付も可能です。

初めての方にお持ちいただくもの

• ・保険証
  • ・妊娠されている方は母子手帳
  • ・服用されている方はお薬手帳

初診の流れ

診療室にご案内して簡単な問診をさせていただきます。
いつ頃から痛み出したのか、など細かいことでもなんでも構いませんのでお気軽にお話しください。
また、応急処置のみの希望なのか、必要であれば他の部位の治療も希望するかもお選びいただき、患者様が希望されない治療はしないように心がけています。

診断に必要な資料の採取
(レントゲン撮影&各種検査)

初診の流れ

目で見ただけでは分からないお口の状態を確認するため、必要に応じてレントゲン撮影や各種検査を行っていきます。またご希望があれば、位相差顕微鏡という特殊な顕微鏡でお口の中にどのくらい細菌が存在しているのかまで確認することができます。

カウンセリング&治療計画の立案

初診の流れ

検査の結果をご説明し、担当医と一緒に治療計画を考えていきます。
当院では、高い治療を無理やり勧めることは決していたしません。
また予防歯科に力を入れていることから、なるべくお口の中を綺麗にしてから治療することをご提案しておりますが、患者様の意向を最優先した上で決して無理強いはしないこともお約束いたします。
分かりやすいとご好評の、大画面説明用モニターなどの最新の機器を使って説明をしていきます。またこの際ご要望等があれば何でもお気軽にお申し付けください。

初診の流れ

患者様と決定をした治療計画に基づき、丁寧な診療をしていきます。

初診の流れ

当院では、メンテナンスにも力を入れています。歯周病に特化した歯科衛生士がいるなど、患者様のお口の健康を守り続けるために最善の努力を続けていきます。